2014年03月03日

ク○エの香りに似たランドリンのファブリックミスト

香水…ではなく、お気に入りファブリックミストをご紹介。
20140303144405.jpg
ランドリン ファブリックミストのクラシックフローラルですが、香りがクロエに似てて最近、お気に入りの芳香スプレーです。ちなみに透明ピンク色のエレガントフローラル(店頭の試供品にて)は、より甘みが強く女性的な香りでした。ボトルデザインもいかにもな消臭剤じゃなくて、オシャレなデザイン◎

以前はファブリースのダウニー エイプリルフレッシュを使用していたんですが、飽きちゃったし香りもあまり長続きしないような…。ランドリンのファブリックミストは芳香スプレーとしては、比較的香りが持続すると思います。

お値段は、ドラッグストアで498円でした。
あのブランド香水を購入しようとしている方や、高くて買えない…という方も香りの疑似体験?としてお試しにもオススメかも

ランドリンのファブリックミストは、香水に近い消臭・芳香剤!くれぐれも衣類へのかけすぎにはご注意を
posted by Chularオーナー at 15:04 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

激痛の皮膚病…帯状疱疹

先日の連休中に帯状疱疹という病気を患ってしまいました。
現在薬を飲みながら療養中ですが、焼けるような痛みとビリビリと電気が走るような痛みが波のようにおそってきますふらふら
何かしていたほうが気がまぎれるのでブログに書いておこうかと。。。

帯状疱疹は、ヘルペスの一種で水疱瘡と同じウィルス※が体の神経節で暴れだしちゃう激しい痛みを伴う皮膚病。
一昔前は、高齢者の病気と言われていたそうですが最近は20〜30代の発症が爆撃に増えているそうです。
主な原因は疲労やストレスによる免疫力の低下。確かにここ最近ストレスに加えすごく体がだるかった・・・

※水痘(水疱瘡)が治った後、水痘ウイルスは体の神経節というところに潜んでいるらしい

症状の特徴としては・・

  • ピリピリ・チクチクとした痛み
  • 皮膚の奥から痛む
  • 体の片側にだけできる
  • 神経に沿って発疹
  • 赤くはれ水疱ができる

このサイトが分かりやすかったです⇒
症状について|帯状疱疹

私の場合は、
1日目:首のシワ部分にあせものような痒みと赤み
2日目:ブツブツと小さい水疱状のようなものができ、
ピリピリと痛みが出始める。耳下のリンパが脹れる。
3日目首から耳、(頬少し)にかけ水疱がひどくなる。(皮膚科受診、抗ウイルス薬と痛み止め、胃薬と塗り薬を処方される)
4日目(現在):
深夜〜午前中にかけ激しい痛み。ひとつひとつの水疱が大きくなっている。

今思い出すと、最初の
“あせものような痒みと赤み”が出る数週間前から、激しい運動をしているわけでもないのに体が非常にだるかったです。平熱なのに、熱が内にこもるような感じで・・・。軽い頭痛もしばしば。イライラすることがあって寝つきもとても悪かった。
ストレスを溜めないように、とはいってもこればっかりは難しいところがあります
たらーっ(汗)

看護婦さんに
念を押されて言われたのが「これからピークになるから痛みが増しても抗ウイルス薬は必ず飲み続けて下さいね」と。
抗ウイルス薬で痛みが増したと思って自己判断で飲むのをやめる人がいるらしいです。

甘く見てましたが帯状疱疹は激烈痛い!

痛みは個人差があるようですが、酷くなると痛み止めもあまり効かないし…とにかく『忍耐』しかありません。

季節の変わり目に発症する人が多いそうなので、かゆみと変なピリッとした痛みのある発疹が出た方は、すぐ皮膚科を受診されることをお勧めします。
治療が遅れると悪化し痛みも酷くなるし、痛みの後遺症が残る人もいるそう…怖いがく〜(落胆した顔)
ちなみに帯状疱疹の水疱は意図的に潰してはいけません。水疱にはウィルスがあるので広がります。

帯状疱疹が人にうつらないか…というのが心配だったのですが、薬剤師さんによれば自分の体の中に眠っていたウイルスが暴れだす皮膚病なので、帯状疱疹が他人にうつるということは基本ないとのこと。
ただし、水ぶくれの中の液体にはウイルスがいるので、水疱瘡にかかったことのない人には水疱瘡をおこす可能性があるから、お子さんや妊婦さんとの接触は避けて下さいといわれました。

なんで見た目も気持ち悪いというのもあり、外出するときは必ずガーゼをつけてます。
posted by Chularオーナー at 12:46 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

パソコン用メガネで目が疲れにくくなるかも?

最近あまりにも頭痛がひどく仕事もできないexclamation×2というか、特にパソコンをしていると頭痛と吐き気ふらふらがして最悪な状態だったので、頭痛外来もある脳神経クリニックへ行きました。
CTとレントゲンを撮り、結果、異常はナシ。目の疲れや肩こり・首こりからくる緊張型頭痛だと診断され、頭痛薬とシップ、寝つきも悪いため安定剤を出してもらい、数日後には大分良くなりました。今ではこうやってブログも書けています・笑

時々PCから離れて肩を回したり軽くストレッチをするようにしてますが、目の疲れをもう少しどうにかできないかなぁ…と思ってネットで検索してたら、パソコン用メガネ(PCメガネ)なるものがあるではありませんかひらめき

ブルーライトをカットするとことで眼の負担を軽減させるメガネなんだそうです。
ネット通販なら低価格でいろいろあったんですが…今すぐ使ってみたい!ってことでデパートへ行ったら、OWNDAYSのPCメガネがあり価格も3,980円と手頃だったので即購入exclamation
パソコンメガネの続きを読む
タグ:パソコン
posted by Chularオーナー at 14:55 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

膀胱炎予防にオススメなクランベリーサプリ

季節の変わり目になると膀胱炎によくなります・・・もうやだ〜(悲しい顔)
女性は特になりやすいので、あの排尿時のツライ痛みが分かる人も多いハズ。

『クランベリーが膀胱炎に良い』とネットで知って、クランベリーサプリを飲んでみたら確かに凄く調子が良くなりました。ですが、それから数ヶ月飲むのを忘れてたら・・・また膀胱炎になっちゃったのですたらーっ(汗)
もう、痛みで夜寝れないので次の日すぐ病院へ行き、抗生剤もらって一週間後には完治グッド(上向き矢印)
やっぱり抗生剤は効くぅ〜!でもなるべく薬には頼りたくないので、念のためクランベリーサプリを常時飲んでます。

あとは体を冷やさないようにし、水分摂取を怠るらないようにすることですね、気が抜けません。
毎日2リットル前後飲むようにしてますが苦しい・・・ふらふら

ただし、クランベリーはあくまでも膀胱炎予防としてオススメのサプリ。
クランベリーが膀胱炎に良いとは言っても膀胱炎になってから飲んでも遅い?かと思うのでそのときはスグ病院に行くほうがいいです。

このクランベリーは抗酸化物質の「アントシアニン」やビタミンCも豊富なので美肌にも効果的なんだそうぴかぴか(新しい)
美容目的で飲むのもオススメですねるんるん



●クランベリーの膀胱炎予防効果

クランベリーに多く含まれているキナ酸が、体内で代謝され「馬尿酸」というものに変わるのだそう。
尿が酸性になることで、感染菌の増殖を予防し、またポリフェノールが含まれていることも、感染菌の凝集や尿路上皮に菌が付着することを防止すると言われているようです。

●クランベリーには美白・シワケア効果も!?
クランベリーの鮮やかな赤い色は、抗酸化物質の「アントシアニン」なんだそうです。赤ワインで有名なポリフェノールの一種ですね。
抗酸化物質は老化防止効果があり、シミはもちろんお肌のたるみやシワケアにも注目されている物質。
さらに免疫力が高まり、感染症予防にもなるのだとか♪
またビタミンCも多く含まれているそうなので女性には嬉しいこと尽くめ!




タグ:膀胱炎
posted by Chularオーナー at 16:34 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

外付けハードディスクが壊れて・・・

今朝、仕事中にカチカチカチカチ変な音がして、虫?何exclamation&question
と思っていたら外付けハードディスクから・・・なっているあせあせ(飛び散る汗)

え?どうしたんだろう・・・と取り合えず仕事を済ませようとパソコンに向かったら今度はパソコンがフリーズ・・・

やばいぃーー
とにかく強制終了してパソコンを再起動しましたらWin本体は大丈夫なんですけどね。
外部ハードディスクがアクセス不能に。。。
バックアップ全然とっていないがく〜(落胆した顔)
今まで作ってきた画像データ、イラストレーター、Flashファイルが全部入ってました。
しばらく頭が真っ白に。

で、でもデータファイルを取り出せるかもしれない!
と急いでパソコンショップに直行したものの、店員さん曰く「カチカチなっていたら厳しいですね・・・」と。

さらに頭が真っ白・・・泣きたい気分に・・・
(´;ω;`)
とりあえずデータを救出できるかみてもらうためハードディスクはショップに預けてきました。

その後、外付け用の新しいハードディスクBUFFALO(バッファロー)HD-LSU2Jを購入。
1テラ(1000GB)で税込9,780円でした。
20120419215145.jpg
すごくシンプルでコンパクト。中に入れるデータは今はほとんどナイんですけど!ちょっとテンションがあがりました。
USBメモリもあまりにも安かったのでついでに購入。
20120419224418.jpg
確か昔は1GBで4、5千円したはずの・・・USBメモリが・・・
4GBで980円(ELECOM)

なんだかなーもー笑えてきますかわいい

ハードディスク容量も全部テラ(TB)になってて・・・値段もギガ(GB)時代より安いし...
もっと早く買ってデータを移しておけばよかったぁぁぁexclamation×2exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2exclamation×2


と思ってもあとの祭り。

HDD(ハードディスク)も消耗品。いつぶっ壊れるか分かりません。
HDDの交換時期は5〜6年と言われているようですが、今回壊れたHDDは4年経っていないんです。。

とにかく大切なデータは、半年に1回でも別のHDDかCDなどにバックアップをとっておくべきですね。
ホント面倒臭いと思わずバックアップ作業を癖付けにすることが大切です・・・ふらふら
posted by Chularオーナー at 22:58 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

2009年末ジャンボ宝くじ一斉発売

もう年末…早いですネ。
年末と言えばの1つ「年末ジャンボ宝くじ」exclamation×2が24日、全国で一斉に発売されました。



1等、前後賞合わせて3億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が24日、全国で一斉に発売された。年末恒例の一大イベントとなった「年末ジャンボ」。各地の宝くじ売り場前には、一攫千金を夢見る人びとの長い列が出来た。

--------------
沖縄の名護、那覇はよく出ててるそうで…最近は北谷の美浜とハンビーでも100万超える当たりが出たと聞いたんですが、知りあいに「当たったexclamation」っていう方は一人もいません…たらーっ(汗)

当たっても言わないのかなexclamation&question

そう言えば、この前携帯電話に「宝くじ当たったから俺にまかせろ!」みたいな変な留守録がありました。誰なのか全くわかりません。
間違い電話だと思いますが…4、5回あったのでちょっと気味が悪かったですネたらーっ(汗)
posted by Chularオーナー at 15:05 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

花王エコナの返品方法

もう返品された人も多いと思いますが…(^_^;)

家にも、お中元で貰った花王の『エコナ クッキングオイル』のセットが二つもあって…ふらふら
最初は、揚げ油で使ってしまおうか…と思ってたんですが、返品可能と知り、着払い郵送で返品したら一週間後には、商品代金全額が商品券で返金されました〜。
ヨカッタヨカッタるんるん
20091016234807.jpg

電話が繋がりにくいと怒りの言葉を、ネットでよく見かけたんですが、今はもう落ち着いたんでしょうね。母が電話した時はスグ繋がりましたわーい(嬉しい顔)
返品方法は、電話をかけなくても以下のあて先に、着払いで送るとUC商品券で返金されます。
※送り主(返金先)を記入することも忘れずに!
※郵送会社はなんでもOKとのこと。

【返品先】
〒131-8501
東京都墨田区文花2-1-3
花王エコナ係

電話番号:0120-501-243


それから、エコナを買ったお店に持って行けば、現金で返金してくれるそうですわーい(嬉しい顔)
実際、姉が直接スーパーに持っていったら、全額現金で受け取ってました。
近場にスーパーがある方は、そっちが手っ取り早いですネ。

花王エコナさんは、思った以上に対応よく、丁寧に返品に応じてくれたので印象は良かったですぴかぴか(新しい)
今後は、商品の改善・向上に頑張って欲しいですネグッド(上向き矢印)

タグ:エコナ 花王
posted by Chularオーナー at 17:52 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ヘルシーアイス♪ジェラート

ジェラートって食べたこと在りますか?
アイスクリームなんですが
20090528131043.jpg
カラダに良いアイスです。
ジェラートは基本的に無添加。
栄養も豊富で健康的♪

もちろん普通のアイスも美味しいんですが
ジェラートは、ヘルシーな美味しさがありますわーい(嬉しい顔)

皆さんも、ジェラート屋さんを見つけたら
是非一度食べてみてくださいねるんるん
posted by Chularオーナー at 18:28 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

風が強い、寒い沖縄…

今日は、かなり寒い!ビュンビュン風がふいております。

沖縄寒くないでしょて言われますが、寒いんですよぉ〜!!(笑)

お昼は、友達と北谷の美浜というとこでランチしたんですが
メインの料理を写す前に食べてしまった…(^^;)

残ったケーキだけ記念撮影黒ハート
ちょっと私的には、甘みが強いチョコケーキだったかな…

20090102130958.jpg
posted by Chularオーナー at 15:51 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

インド・ムンバイで同時襲撃事件

インドの金融中心地ムンバイ(Mumbai)で26日夜、鉄道駅や5つ星クラスのホテルなど少なくとも7、8か所で、銃や手りゅう弾で武装したグループによる銃撃や爆破がほぼ同時に発生。
地元メディアによると、死者は27日午前中までに約100人に上っているそう…。



今日のトップニュースでしたよね。
なんだか信じられません…。

インドの金融中心地ムンバイ(Mumbai)で26日夜、鉄道駅や5つ星クラスのホテルなど少なくとも7、8か所で、銃や手りゅう弾で武装したグループによる銃撃や爆破がほぼ同時に発生した。地元メディアによると、死者は27日午前中までに約100人に上っている。

PTI通信(Press Trust of India)はマハラシュトラ(Maharashtra)州当局者の言葉として、約100人が死亡と伝えた。また地元テレビNDTVも100人が死亡、110人が負傷したと報じている。

この事件で、日本外務省は27日、死亡した約80人の中に日本人1人が含まれていることを明らかにした。外務省邦人テロ対策室が、これまでに日本人1人が死亡、1人が負傷したことを確認。
詳細を現地の総領事館が確認中だが、負傷した日本人については、命に別状はないということ。

PTI通信(Press Trust of India)によると、「デカン・ムジャヒディン(Deccan Mujahedeen)」と名乗るグループが複数のメディアにEメールで犯行声明を出した。
 
武装グループは市内の高級ホテル2か所に宿泊客らを人質に立てこもっており、現地時間27日午前9時(日本時間同11時半)現在も、対テロ部隊との間で銃撃戦が続いている。人質の人数は不明。
posted by Chularオーナー at 21:12 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

バナナを採りました

うちの裏庭にはバナナの木があります。

20081123153607.jpg

なってましたバナナ。
もう11月後半なのに!!
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)オモロ〜〜

私的には寒いんですけど・・・沖縄・・・
そうでもないようです。。。犬

木を切ったんですけど
熟しちゃってポロポロ落ちちゃいました。

ほら!大量収穫です。
20081123154717.jpg
posted by Chularオーナー at 18:05 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ラップランドの夜明け…雪原を行くトナカイ

早朝、雪で覆われた道を歩くラップランドのトナカイ(2008年11月17日撮影)


美しい銀世界に思わず引用。
サンタクロースが出てきてもおかしくないですね!ぴかぴか(新しい)
タグ: 景色
posted by Chularオーナー at 14:27 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

東北各地では初雪だそうで…

岩手に住んでいる方から
朝、初雪の写メが届いてました。

去年あの降りしきる雪の世界を体験しましたが
ありえない!

でも、沖縄も寒いんですよ。
暖房はほとんどつけないけど。。。
10度以下にくだることはないけど。。。

・・・・・・
ごめんなさい犬

まぁ
ちょっとブログだけでも
冬の幻想的な感覚を味わいたくて
デザイン変更しちゃいました雪
posted by Chularオーナー at 19:15 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

大好きな生チョコの季節

私は、チョコがだ〜い好きです。
冬は生チョコ系のお菓子がスーパーに陳列するので嬉しい!

20081117230242.jpg

今日もチョコを食べながらパソコンしてるのですが、
箱ごとあると一気に20個ぐらい食べちゃいそうなので
手元には、4〜5個しか置かないようにしてます。ふらふら
posted by Chularオーナー at 17:12 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ソーキ汁

今日は、ソーキ汁を作って食べました〜。
20081110210455.jpg

これは、沖縄の定番お汁です。

超〜具がいっぱいなんです・笑

ソーキとは、豚のあばら肉のこと。

今日は母がしぶい(冬瓜)を貰ってきてたので
普通は大根入れるんですが、しぶいを入れました。

他素材は、豚はもちろん、ジャガイモ、昆布ですかね。

あっさりしてま〜さんるんるん
タグ:沖縄
posted by Chularオーナー at 20:03 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

オシャレなカフェレスでお食事

近所のカフェレストランに、家族でお食事してきました!
出張で沖縄に帰ってきてる、兄貴のおごりで手(チョキ)

ちょっと奥様方がくるようなオシャレカフェレストラン。
生でギター演奏してました目

姪っ子が興奮したのかさわいでました。
お店の方スイマセン…。


前菜はコレ。ヘルシ〜
081101_190505.JPG

イン・チキンのトマトソースなんとか。
あさっさりしてて美味しかった〜るんるん和洋ミックスって感じです
chikin.jpg

食後のデザート
見た目あまそ〜って思ってたんですが
そうでもなく以外にあっさり。
バナナの甘みがよく出ててよかったわーい(嬉しい顔)
081101_194911.JPG

はぁ〜腹いっぱい。
ゴチです!

posted by Chularオーナー at 14:34 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

手のひらサイズちっちゃなスピーカー

買い替えたモニターにスピーカーがついてなかったことに後から気づいて…(´・ω・`)
人から貰っちゃいました!ラッキーるんるん
20081030171502.jpg

手に乗ってしまうサイズなのですよ。

20081030191250.jpg 
超ミニミニでかわいくない?(笑)

でも、なぜか音が出ない…
パソコン本体がおかしい模様…またまたOS再インストールかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Chularオーナー at 19:22 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

美容と健康に!パパイヤイリチャー

今日のお昼ご飯はコレ。
完熟する前の青パパイヤの野菜炒め「パパイヤイリチャー(イリチー)」です。

20081023190616.jpg
野菜炒めって言っても、今日はパパイヤのみ・笑

スライスしたパパイヤにポークをいれて炒めただけ。

ホントは、ニンジンやもやし、玉ねぎ、豆腐(島豆腐)等を入れたりするんですが、冷蔵庫になかったもので…

味付けは塩としょうゆでOK!チョー簡単です。
お肉は、ポークでなくても一般の豚肉やツナ缶でも美味しいよ!

青パパイヤの果肉には、パパイン酵素というものが多量にふくまれていて、脂肪、炭水化物、タンパク質などを分解する作用があり、細胞の新陳代謝を活性化させるなど、健康と美容によい南国野菜でするんるん

ちなみに、完熟したパパイヤには、あまりパパイン酵素が含まれていないそうなのでパパイン酵素を摂取したい人は、青パパイヤがオススメですよ!
タグ:美容 健康 料理
posted by Chularオーナー at 15:12 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

沖縄今日の夕暮れ

沖縄北谷町の夕暮れ
沖縄北谷町の夕暮れ

今日は、雲もほとんどなく色鮮やかな夕暮れだったので
思わずパシャリカメラ

もっと、青と赤が混ざってきれいな紫色のグラデーション
なんですが・・・携帯だとやっぱムリみたい犬
タグ:沖縄
posted by Chularオーナー at 18:37 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

パソコンが故障し…悩んだあげく買い替え

先週パソコンの電源がおかしくなり、
さらにはモニターもつかなくなり…
パソコンショップに持って行ったんですが、
修理しても保障できないといわれ・・・
悩んだあげく、思い切って買い替え。ふらふら

20081020135816.jpg
昨日まで、延々と再インストールしてましたモバQ


ところで、故障の原因なんですが…
落雷によるものではないかと言われました。
落雷???
って聞いて驚いたんですが、よくあるそうなんですねコレ。

どこか近辺で雷が落ちると、その衝撃が
コンセントから家電製品に流れてくることがあるそうです。
それで、まず電源部分がやられ、
中の基盤やいろいろなところも壊れてしまうとか。

だから、電源部分だけを新品に取り替えても
他のところがやられていたらどうしようもないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

確かに、パソコンがおかしくなった日って
雨が降っていて、雷がゴロゴロしてました!曇り雷


これからは、雨の日…特に落雷注意日は、
コンセントから電源プラグを抜くことに気をつけましょう手(グー)

タグ:パソコン
posted by Chularオーナー at 14:05 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
タグクラウド
×

