2013年09月18日

明治プロテインダイエットドリンクがプライスオフ

一昔前までは、プロテインって筋肉増やしたい男性が愛飲するものってイメージがありましたが(笑

今や女性も愛飲するダイエットアイテムとして、いろんなメーカーからプロテインダイエットドリンクが出ています。

プロテインダイエットは飲んだら痩せる・・・というんではなく、1食置き換えしたり、プチ断食したり、運動しながら低カロリーでも必要な栄養分は摂取したり、さらにインナーマッスル・筋力を強化しつつ太りにくい体質に改善していく…というもの。

3食高カロリーな食事して、運動もせずプロテインドリンクをただ飲んでも無意味、逆に太るかもたらーっ(汗)
朝、昼は食べて、夕食はプロテインドリンクだけにするとか、1日1食はプロテインドリンクに置き換える。これがプロテインダイエットの基本です。

で、気になるお値段ですが・・・・
某コスメメーカーは15袋入り(5味×各3食)で4千円台。
SAV○Sは200ml×6本で1203円。粉タイプ800gで6,300円安くなって4千円台。
うーんなかなか高いですね。

味とか好みもありますが、当店でオススメなのが、あ・の「明治製菓」が出しているプロテインドリンクです。30袋入りで通常価格は6千円と高いんですが、なーんとかなりプライスダウンして3千円台で大放出exclamation×2

>NEW明治プロテインダイエットミックスパック(30袋入り)
明治プロテインダイエットドリンク


7種の味が入って【計30袋】
1日1回分と考えて約1ヶ月分でこのお値段ですよexclamation&question

さ・ら・に、好評なのが明治ならではのバリエーション豊富な味とコダワリの美味しさ。

(^0^)しかも腹持ち成分なるものまで入ってる!
明治プロテインダイエットの続きを読む
posted by Chularオーナー at 17:03 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットやデトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

美容やダイエット、健康維持に最適なウォーキング

最近、お肌や体調がおかしい・・そんな貴方は運動不足ではありませんか?
かくいう私も、頭痛が酷くなったこともあり、生活習慣の見直しもかね週に数回「ウォーキング」をするようにして大分改善されました。

しかも、ジョギングよりウォーキングの方が健康や美容にもいいんだとか。ジョギングは運動量が大きいため体に負担がかかるのと、呼吸が浅くなり、活性酸素も過剰に出てしまうんだとか。活性酸素は老化の原因の一つといわれています。

米学術誌に掲載された調査によると、3万3000人のランナーと1万5000人のウォーカー(18〜80歳)の健康問題に関するデータを6年分分析したところ、ジョギングをした場合とウォーキングをした場合では、ジョギングが4.5%、ウォーキングはその倍以上の9.3%も心臓病になるリスクが低下することがわかったとか。また血圧やコレステロール値も、ジョギングよりもウォーキングの方が倍近く正常値に下げてくれる可能性が高いそう。
ジョギングよりウォーキングの方が健康効果が高い!?:調査結果
個人的にはマラソンのような走り続ける系が苦手なので・・・ウォーキング派にとっては嬉しい朗報ですね。
◎ウォーキングのいろんな効果
  • 新陳代謝がUPし美肌に
  • 脂肪を燃焼しダイエット効果、肥満・メタボ予防に
  • 汗をかくことでデトックス効果
  • さまざまな生活習慣病の予防・改善

しかも、ウォーキングはメンタル面にもかなりいいそうですぴかぴか(新しい)
不眠や自律神経失調症、うつ病などの原因には「セロトニン」という脳内物質の低下があげられていますが、ウォーキングをすることでこの「セロトニン」が活性化されるそうです。早朝ウォーキングが最適で、30分以上行なわないとセロトニンが分泌されないそうです。


の続きを読む
posted by Chularオーナー at 01:54 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットやデトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

エプソムソルト入浴でダイエットからデトックス美容、ストレス緩和

ハリウッドのセレブたちも愛用している・・・!と日本でも何気に話題になってきているらしい「エプソムソルト
「エプソム塩」とも言いますが、はじめて聞いたときは“エプソム”という地域の塩かしら?と思いましたたらーっ(汗)

実はこれ、そもそも「塩分」すら含んでいない塩なんです!なぜに塩がつくのか…笑
エプソムソルトとは、マグネシウム100%(硫酸マグネシウム)で、塩分は全く含まれていないんですが、見た目が白くサラサラ…塩そっくりなので「ソルト」がついたそうです。
硫酸マグネシウムは、海水や鉱泉水(ミネラルウォーター)などに多く含まれているミネラル。あの「にがり」の成分でもあります。

エプソムソルトエプソムソルト入浴を試してみたい方は、雑誌ゴシップにも紹介されたセレブ愛用入浴剤 エプソムソルトがお勧めですよ。

アメリカの家庭では、エプソム塩は入浴剤として常識ひらめきだそうで、純度100%のマグネシウムを直接肌から吸収できるエプソムソルト・バスが“美容や健康にイイぴかぴか(新しい)”とセレブたちがこぞって愛用していることから、近年になってその効果が再注目されているそうです。
エプソムソルトの続きを読む
posted by Chularオーナー at 00:22 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットやデトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

骨盤の歪みを矯正して、美脚・健康に!ダイエットにも

・脚がO脚もX脚で美脚になりたい。
・ヒップアップしたい。
・ダイエットをしてもなかなか成功しない。
・冷え性で、肩こりや腰痛がある。

というような悩みを抱えてる方、骨盤に歪みがありまませんか?

骨盤は、骨格の土台になるものといわれ、この骨盤が歪んでいると、ヒップラインや脚のラインが崩れてしまうんです。その結果、下半身の血行が悪くなり、新陳代謝そのもののが悪化し、燃焼できない体、「太りやすい体質」にもなってしまうんだそうです。さらに、内蔵の働きも衰え水分をため込むためむくみや冷え性になりやすくなり、その他にも女性の子宮などの病気肩こり腰痛などの原因にもなるんだとか・・・。

肥満や、脚の形の悪さといった見た目のことだけでなく、骨盤のゆがみは、美容から健康にまで悪影響を及ぼしてしまうんですねもうやだ〜(悲しい顔)
逆に骨盤の歪みを(矯正)正すことで、ヒップアップや美脚、ダイエット、肩こりや冷え性などの改善にも繋がるわけなんですexclamation×2

▼骨盤が歪んでいないか簡単チェックexclamation
床などに仰向けになり、かかとをあわせリラックスした状態で足先を見ます。
骨盤に歪みがない正常な骨盤であれば、足先とかかとがきれいなVの字状態で開いています。
しかし、どちらかの足先が大きく開いていれば、開いている方の骨盤が歪んでいることになります。
【例えば・・・】左の足先だけ左側に大きく傾き開いている場合は、左の骨盤に歪みがある。

骨盤を歪ませないためには、まず正しい姿勢だと言われます。
足を組まない。
猫背にならない。
横座りや、肘掛に寄りかかるのも、同じ方向ではなく姿勢を変え左右均等にすることを気をつけること。

▼骨盤矯正に簡単な運動(スクワット)方法
@膝の間に丸めたタオルをはさんで(足は肩幅程度の開き)腕を胸あたりでクロスします。
A脚を内側にグッと引き締めるようにしながらゆっくりスクワットをします。
●毎日、20回を1セット行う。

このようなしゃがむ動作を繰り返すことで開いた骨盤を締め、骨盤周りの筋肉も鍛えられ、骨盤や背骨全体の歪みを矯正し、O脚などにも効果があるそうです!

さらに、もっと手軽に骨盤矯正、骨盤マッサージを行いたい方には、ツカモトエイムのエアリーシェイプ マッサージチェアがオススメ。
座るだけで太ももからヒップまで、骨盤まわりをマッサージしてくれるなんともありがたい骨盤ソファです。
初期型が「エアリーシェイプ スマート」、次に「エアリーシェイプ スマートネオ」、最新型が「エアリーシェイプ リゾート」。座椅子タイプと椅子タイプがありカラーも豊富なのでインテリアとしてもオシャレですね。気になった方はamazonにてチェックるんるん

モバイルはコチラ携帯電話ツカモトエイム エアリーシェイプ
posted by Chularオーナー at 13:45 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットやデトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ダイエットしてもなかなか…体重が落ちない人へ!

ダイエットをしている方、体重・脂肪どうでしょう?
落ちてますか?

私、今は、それほど太らない体質になったんですが、高校生の頃は、プチ肥満でダイエットをして8kg落としたことがあります。手(チョキ)


どうやって落としたかというと・・・

私が高校生の頃(14年前)は、便利なダイエットグッツや食品なんてあまりないし・・・値段もかなり高め。


もう、とにかく運動と食事制限しかない!ちっ(怒った顔)
と思い立って、
1日、1時間のポイント運動お菓子(間食)をカット、夕飯は19時までにすます、というダイエットを決行。
食事制限といっても、肌荒れとかいやだったので、キチンと栄養はとるよう、朝昼晩の『三食』はとってました。

それでやっとこさ、約9ヶ月目にして目標の-8kgの減量に成功!わーい(嬉しい顔)


う〜んたらーっ(汗)
しかしながら、9ヶ月は長かった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

運動や食事制限して短期間ですぐ痩せる人もいますよね?
私は、つくづく燃焼効率が悪いカラダだと思いましたよ。。


そんな当時にこれがあったらよかったのに・・・・!!
というアイテムをご紹介でするんるん

>>「ダイエットしてもなかなか…」の続きを読む
posted by Chularオーナー at 19:59 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットやデトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
タグクラウド
×

