2014年07月11日

ワキガや体臭、汗対策に!スメルスウィートクリーム

夏の暑い季節、気になるのが汗染みや体臭。
これは、体質に差がありますが男女共通の悩みでもあります。また、年齢を重ねてくると加齢臭なる独特の臭いも発散しはじめますよね…

デオドラントなどのボディ用消臭剤がなかった時代ってどう対策してたの!?と疑問に思うこともありますが、たぶん昔って今ほど体臭に悩む日本人は少なかったんじゃないかなぁ〜と思います。

なぜかというと、現代の日本人の体臭問題は、和食から欧米化した食生活や、現代社会のストレスが原因の一つだと言われているからなんです!

とくに牛肉やジャンクフードといった動物性脂質を多く含むものや、添加物の多い食品などを頻繁に食べていると、ワキガなど体臭が強くなってしまうのです。腋臭など体臭がきついと感じる人は、和食中心の食生活を意識することで改善されるかもしれませんよ。

デオドラント・制汗剤で今スグ体臭対策!
しかし食生活の改善は、明日からすぐ効果を実感!というわけにはいきません…今すぐ何とかしたい!!というのが本音。
だってキツイ体臭は自分だけの問題ではなく、周囲にも嫌な思いをさせてしまうからです。

そんな体臭対策にオススメなのがスメルスウィートクリーム60gです。

スメルスウイートクリーム
この制汗剤・消臭クリームの凄いところは、一時的に臭いを抑えるデオドラント製品と違い、汗と細菌をしっかり抑えてワキガや体臭などのニオイを元からシャットアウトすることで長時間持続してくれるんです!

スメルスウィートクリームは、汗も抑えてくれるのでワキ汗染みが気になる人にも最適。体質や使用量などで個人差もありますが、一般的には朝1回の使用で夜まで効果が持続するとされています。

体臭で損していない…?体臭対策で第一印象アップ
男性でも女性でも、ほんのりよいニオイが香る人と、嫌な体臭を発散している人とではどちらが好印象でしょうか?
変わった臭いフェチな方でない限り、殆どの人は良い香りの人に好印象をもつことでしょう。

最近ではスメルハラスメントという体臭を発して周囲に不快感を与えることが問題にもなっていますね。「このぐらい大丈夫」とか「好きで体臭がキツイわけではない」と臭い対策をしていない人もいるかもしれませんが、社会人ともなれば他人に不快な思いをさせない気遣いは大切なことです。
(ただし、体臭対策をしているにも関わらず職場などで、必要以上に「臭い」などと言われるのはパワハラです…)

衣類の生乾き臭にも注意!
体臭はないのに、衣類から嫌なニオイがしている場合もあります。
これは衣類から発散される生乾き臭であることが殆ど。
梅雨時期や部屋干し、長期間洗濯物をためこんだ…などで雑菌が衣類に繁殖し不快な臭いを放つのです。衣類は溜め込まずこまめに洗濯し、濡れたまま放置せずすぐに干すことが大事です。また干すスペースをあけしっかり乾くようにしましょう。

  • 朝シャワーを習慣にする
  • デオドラント・消臭剤をつける
  • 豚・牛肉を食べ過ぎない
  • 衣類の生乾き臭対策
  • 香水のつけすぎ、香りのキツイ香水を避ける

ワキガや汗染みが強い方は、スメルスウィートクリームでの体臭対策がオススメですよ。
体臭がキツイと印象も悪くなってしまうので、体臭対策は身だしなみ・マナーの一部として積極的に取り入れていきましょう!
↓よければクリック応援お願いします↓
posted by Chularオーナー at 14:01 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
タグクラウド
×

