2013年06月20日

パソコン用メガネで目が疲れにくくなるかも?

最近あまりにも頭痛がひどく仕事もできないexclamation×2というか、特にパソコンをしていると頭痛と吐き気ふらふらがして最悪な状態だったので、頭痛外来もある脳神経クリニックへ行きました。
CTとレントゲンを撮り、結果、異常はナシ。目の疲れや肩こり・首こりからくる緊張型頭痛だと診断され、頭痛薬とシップ、寝つきも悪いため安定剤を出してもらい、数日後には大分良くなりました。今ではこうやってブログも書けています・笑

時々PCから離れて肩を回したり軽くストレッチをするようにしてますが、目の疲れをもう少しどうにかできないかなぁ…と思ってネットで検索してたら、パソコン用メガネ(PCメガネ)なるものがあるではありませんかひらめき

ブルーライトをカットするとことで眼の負担を軽減させるメガネなんだそうです。
ネット通販なら低価格でいろいろあったんですが…今すぐ使ってみたい!ってことでデパートへ行ったら、OWNDAYSのPCメガネがあり価格も3,980円と手頃だったので即購入exclamation
CARBIQ94.jpg■色・度数ナシのOWNDAYS PCメガネ PCM2002(ブラウンデミ)
視力はいい方なので(サングラスしかかけない)、最近の眼鏡がこんなものなのか知りませんが、超〜軽い〜ッッ!ことに驚き。けっこう快適に仕事ができます。
その効果は?というと、凄くよくなった!というわけじゃないですが、目が疲れにくくなったという感じです。
ちなみに、医学的根拠は賛否両論なんだそう
(´∀`;)エェー
そもそもブルーライトの害悪説事態が賛否両論らしいので、ちょっと胡散臭い眼鏡とも言えますけど…(笑。

頭痛予防のため、時々首や肩を動かしたり目薬をさしたり、夜に蒸しタオルなどで目を温めるなど、緊張をほぐすこともしていますが、個人的にはPC眼鏡をしている時としていない時に比べ、目が疲れにくい気がします。

気になった方はOWNDAYS以外にも、もっと安いパソコンメガネがネット通販で購入できるのでお試しにいいかもしれません。
とくに人気が高いメーカーは【Zoff】、【mtmd】、【JINS】などのようですわーい(嬉しい顔)


■携帯からはコチラ⇒PCメガネ
↓よければクリック応援お願いします↓
タグ:パソコン
posted by Chularオーナー at 14:55 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
タグクラウド
×

