2010年08月19日

沖縄の泥、くちゃパックで美肌に【魔女たちの22時】

○8月17日放映の「魔女たちの22時」
日本各地に古くから伝わる、天然素材を使用した美容法をいとうあさこが体験し、その結果を報告するというコーナーで、沖縄の天然泥「くちゃ」が紹介されました。
泥パック「クチャ」を使っているという、81歳のおばあちゃんのお肌がツルツル!しかもシミまで薄くなったんだとか。
⇒魔女たちの22時で紹介された、沖縄の泥くちゃパックの購入はこちら
そして、いと●あさこが、クチャパックを体験わーい(嬉しい顔)
パックをしてから2〜3分後、表面の泥が軽く乾いたところで洗い流すとお肌がツルツルexclamation×2さらに、パック前とパック後の肌年齢が8歳マイナスの32歳にぴかぴか(新しい)この数値は一時的なものらしいですが、クチャを使い続けている81歳のおばあちゃんのツルツル肌を考えると、クチャは美肌に効果アリとみます!

実は、私、数ヶ月前から月に3〜4回ぐらいの割合で「くちゃパック」をはじめてたので、魔女たちの22時でクチャが紹介されたのには驚いたのと、ちょっとテンションあがりましたねるんるん

▼琉球クチャ髪洗粉でくちゃパック!
琉球クチャ髪洗粉沖縄の泥 くちゃ(粉末状)
私が愛用している琉球クチャ髪洗粉は、クチャを粉末状にしたものです。(クチャ以外の成分は一切入っていません)
クチャの色はグレーで、触った感触はとても滑らか。粒子が細かいんだなぁ〜と実感できますグッド(上向き矢印)
「髪洗粉」となってますが、くちゃパックはもちろん、くちゃ洗顔もできます。

▼くちゃパックの作り方&使用方法
クチャ粉末を約10〜15gに対し、お水を約7〜10ccを混ぜてマヨネーズくらいの堅さにするだけで完成です。
出来上がったクチャパックを目と口周りをさけて顔に塗り、5〜10分程度パックした後、ぬるま湯でキレイに洗い流します。
くちゃパック
注意※くちゃパックは必ず『マヨネーズ位の堅さ』にしてください。
あまりに水っぽい状態でクチャパックをするとパックが早く乾燥してしまい、お肌がかぶれたような状態になってしまった経験がありますもうやだ〜(悲しい顔)

くちゃパックをした後の、お肌はしっとりるんるんその後、化粧水をつけるといつもより浸透力が早いような感じがします。
パック後すぐにシミや毛穴に効果があらわれたわけではないんですが・・・くちゃパックをし始めてからは、徐々に「毛穴の黒ずみ」が目立たなくなってきましたexclamation×2
天然素材の泥だし、量もたっぷりなので、くちゃパックなら琉球クチャ髪洗粉がオススメです黒ハート

◆クチャとは・・・
沖縄本島の中南部のみで採取される粘土質の琉球泥灰岩。遠く中国から吹いた黄砂が沖縄の海底に数百万年にわたって堆積され、粘土質の地層になり隆起によって地表に現れたとされています。
クレイ(泥)にはミネラルが豊富に含まれいて、肌に負担をかけず余分な皮脂や古い角質、毛穴の汚れなどを吸着し除去する効果があります。また、沖縄で採れる泥「クチャ」の粒は、毛穴の奥まで入りこむほどの超微粒子で高い吸着力と洗浄力を誇ります。
⇒魔女たちの22時で紹介された、沖縄の泥くちゃパックの購入はこちら
↓よければクリック応援お願いします↓
posted by Chularオーナー at 15:22 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎化粧品・コスメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
タグクラウド
×

