2014年04月10日

あさイチで話題の天然ハチミツ、ジャングルハニーが凄い!

4月8日の「NHKあさイチ」で紹介され人気沸騰中の天然ハチミツ「ジャングルハニー」をピックアップ。

ジャングルハニーは天然のハチミツで、一見ミ●プルーンかと見間違えるような色の濃さ!あきらかに普通のハチミツとは違う・・・(笑

▼アフリカ・ナイジェリア産の100%無添加・天然ハチミツ
junglenoney_nature.jpg
ジャングルハニー

天然ハチミツといえば、以前何かのバラエティ番組で芸人さんが現地住民の方と、天然の蜂蜜を採っているのを思い出しました。巣の場所がこれまたすごい崖で、ほとんど命がけ…(笑。蜜を採取後、直接舐めてみると「すっごい濃厚」と感激していたような…場所はアフリカではなかったと思うけど、あれもジャングルハニーの一種ではないかな。


◆ジャングルハニーと一般のハチミツの違い

  • 普段私たちが口にしているハチミツは、「養蜂」といわれるハチミツで、人がミツバチを飼い養蜂場で採れた蜜です。
  • ジャングルハニーは一切人の手が介在しない状態で、ナイジェリアの熱帯雨林に生息する野生のミツバチたちが長期にわたり樹木や花から集めてきた、100%天然の蜜です。

野生のミツバチが集めた天然ハチミツは、長期間熟成され、水分も少なく栄養が凝縮されるのでとても濃厚になるそうです。だからあんなに色が濃いんですね。


■免疫力アップに効果的!?

あさイチでジャングルハニーが特別なハチミツとして取り上げられた理由は、その驚くべき栄養成分。普通のハチミツは、蜜は蜜、プロポリスはプロポリス・・・といった具合に分離しているそうなんですが、この天然ハチミツなるジャングルハニーは、蜜・プロポリス・ローヤルゼリーの成分が分離せず入っているんだそうですexclamation

日本免疫学会では、京都産業大学工学部生物工学科・竹内実研究室チームが、マウスを使った実験で、ジャングルハニーが免疫機能を高める事、腫瘍抑制効果を示唆する結果を発表しているそうです。ナイジェリアでは、健康や美容の他、風邪や皮膚炎・火傷の治療などにも古くから利用されている蜂蜜なんだとか。

ジャングルハニーの続きを読む>>
posted by Chularオーナー at 12:11 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎化粧品・コスメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
タグクラウド
×

